誰がのび太だ

  • Day:2013.10.27 23:14
  • Cat:FF14

senri「蛮神倒してラザハン焼入油も持ってきてやったぞ!例のブツを!」
オヤジ「しょうがないなーwwwのび太くんはwwwww」
ffxiv_20131026_161152.png


ハゲに煽られつつも作ってもらった
ff2_1027.png

念願のアルテミスの弓


早速装備
ffxiv_20131026_161435.png

美しい・・・かっこよしゅぎる・・・
しかし、これじゃまだ足りない・・・
このアルテミスの弓はまだ輝きを取り戻していない・・・!


ってことで
ffxiv_20131026_160414.png

今まで貯めていた神話でサベネアの霊薬買ってきました
ここのお店はいつも人がいっぱいだ


ffxiv_20131026_161858.png

光らせるのはセルフサービスです


そして輝きを取り戻したアルテミスの弓がこちら
ffxiv_20131026_161940.png

お美しゅうございます・・・
お美しゅうございます・・・


レリック+1にしたら知らない人に称賛されてお友達になってた
レリックでお友達も増えるなんて素晴らしい
よく見ると老兵が写ってた
その場にいるとき全然わからんかった
ffxiv_20131026_163034.png


レリック+1作っちゃったらFFもうゴールなんじゃないかな

しかし、エンドコンテンツにはバハムート
サブコンテンツのギャザクラも残ってます
FFはまだまだこれからです
FFはまだ楽しめます

しかし
ffxiv_20131027_205924.png

やっぱりアルテミスの弓はAF装備のほうが似合いますね
実にハイカラです
かっこいいから
これからのIDはAF装備で行ってもいいかな?
ダメですね、僕知ってた
しょうがないから、DL装備で我慢しよう





おまけ

ffxiv_20131027_183046.png

senri「親方ー!!空から竜騎士がー!!」


竜騎士「わしじゃよ」
ffxiv_20131027_190150.png

よく見ると老兵だった


たまにはお洒落を覚えつつ

  • Day:2013.10.24 00:10
  • Cat:FF14

ffxiv_20131023_231854.png

幻術士が30になってクォーリーミルにおさらばと安堵した
槍術士
君がいることを忘れていたよ


ソーサラーの装備で欲しいものがあったので
暇を見つけてブレフロに通いました

ffxiv_20131023_232421.png

みんな大好き
バトルメイジシリーズです
見た目もかっこよく
装備としての性能も悪くないので

一目立つ胴体と脚部分の装備が出てしまって満足してしまいました
帽子は被らない派なので 別にいいかと(
手と靴も目立たないのでいいかと(

学者ってよりかは
召喚士とか黒魔道士の方が似合う格好ですね
学者が着てもかっこいいです

ffxiv_20131023_232126.png

ステンドグラスが綺麗ですね
俺のミコッテも綺麗です

装備を揃えるのはいいことですが
PSがどうにもダメじゃ意味がないので
次回はその苦悩についてを書こうかと

回復ってほんと大変なんだな・・・
FCの白魔さんが挫折した気持ちが今ならわかる





おまけ

ffxiv_20131019_152147.png

このエオルゼアで生活してきて思うけど
ルガティンは変人が多い

新しい召喚獣は貫通型使い捨て

  • Day:2013.10.14 16:08
  • Cat:FF14

巴術師30になって
学者になることができました
「これでIDも即シャキだね!!」
と思っていた時期が私にもありました

ハウケタCF参加でなかなか出発せず
老兵が暇そうだったので盾で参加押してもらったら
即シャキ
もちろん同じPT

時代は盾不足なのか
低レベIDってこともあると思いますけども


冒頭で書いた通り
学者になりました

ffxiv_20131011_185643.png

学者の象徴であるフェアリー
可愛いです
使い捨てですけど

迅速魔も覚えてきたので使い終わったら
またすぐもう一本


むーたんは学者になると使えなくなるようで
山に捨ててきた
ffxiv_20131011_185253.png
d067465253dca83813055a4d8badea60.png




おまけ
ff_1012.png
ララフェルかわいい
不思議なお薬でララフェルになるのもありだな


巴術士を変換するとき、”ともえじゅつし”って打つヤツwww

  • Day:2013.10.10 00:40
  • Cat:FF14
                     \ 私です /
ffxiv_20131007_230140.png

(俺以外にもいるはず・・・いや、絶対いるやろ)


学者目指してはじゅつしやってました
まだLv15ですけどね


最初は白魔を育てる予定だったんですが
知り合いに白魔が多いのと
学者の需要が出てくるって話をチラッと野良PTで聞いたので

あと、むーたん動かしてみたかった
むーたんとは
↑馬鳥速報さんに飛びます


ffxiv_20131007_230635.png

なんだろう
可愛いんだけど
あのスレをみてからお前をすごい蹴り飛ばしたくなるんだ(ゲス顔



そしてもう一つ

ffxiv_20131006_203640.png

ガル弓も取ってきました
なかなか出ず、DPSだからマッチングも遅いですし
すごい時間がかかりました
弓出るまでに槍を何本みたことか・・・

まぁまぁ出たのでよしとしましょう

残るは真タイタンとなりましたが
DL装備がまだ見ての通り3箇所しか揃ってないので
全身揃えるまで
しばらくは、アムダ・外郭周回の旅ですね

動画を見る限り真タイタンは今までよりずっと難しそうな感じがします
でも、楽しそうなので早く行きたいなぁ
行き始めるまでに槍術士の捨て身と気合も覚えたい
大変ですにゃあ



おまけ

ffxiv_20131006_220423.png

老兵これくしょん~老これ~
モードゥナにいた老兵は個性的すぎて
うちの老兵がまだマシに見えてしまう
変態だね

カンストしてのエオルゼア生活(蛮神戦)

  • Day:2013.09.24 00:19
  • Cat:FF14
イフ弓なんて都市伝説

そんなことを思ってた時期が私にもありました





ffxiv_20130923_213725.png


!?

イフ弓だあああああああああああああああ


真イフ周り初めて3日目
出てくれました

3日目で出るのは割と早い方なんですかね?

でもドラネスとかと違って
クリア回数に制限とかないですし

回ってれば出るっちゃ出るか

ちなみに
このイフ弓出たとき
俺は死にました

NEED押すのはちょっと気まずかったんですが
しょうがないね(

欲しいからNEED押しちゃったよね

次は真ガルになるのかな

哲学集めてDL装備揃えてから臨みたいと思うます

