新しい召喚獣は貫通型使い捨て

  • Day:2013.10.14 16:08
  • Cat:FF14

巴術師30になって
学者になることができました
「これでIDも即シャキだね!!」
と思っていた時期が私にもありました

ハウケタCF参加でなかなか出発せず
老兵が暇そうだったので盾で参加押してもらったら
即シャキ
もちろん同じPT

時代は盾不足なのか
低レベIDってこともあると思いますけども


冒頭で書いた通り
学者になりました

ffxiv_20131011_185643.png

学者の象徴であるフェアリー
可愛いです
使い捨てですけど

迅速魔も覚えてきたので使い終わったら
またすぐもう一本


むーたんは学者になると使えなくなるようで
山に捨ててきた
ffxiv_20131011_185253.png
d067465253dca83813055a4d8badea60.png




おまけ
ff_1012.png
ララフェルかわいい
不思議なお薬でララフェルになるのもありだな


巴術士を変換するとき、”ともえじゅつし”って打つヤツwww

  • Day:2013.10.10 00:40
  • Cat:FF14
                     \ 私です /
ffxiv_20131007_230140.png

(俺以外にもいるはず・・・いや、絶対いるやろ)


学者目指してはじゅつしやってました
まだLv15ですけどね


最初は白魔を育てる予定だったんですが
知り合いに白魔が多いのと
学者の需要が出てくるって話をチラッと野良PTで聞いたので

あと、むーたん動かしてみたかった
むーたんとは
↑馬鳥速報さんに飛びます


ffxiv_20131007_230635.png

なんだろう
可愛いんだけど
あのスレをみてからお前をすごい蹴り飛ばしたくなるんだ(ゲス顔



そしてもう一つ

ffxiv_20131006_203640.png

ガル弓も取ってきました
なかなか出ず、DPSだからマッチングも遅いですし
すごい時間がかかりました
弓出るまでに槍を何本みたことか・・・

まぁまぁ出たのでよしとしましょう

残るは真タイタンとなりましたが
DL装備がまだ見ての通り3箇所しか揃ってないので
全身揃えるまで
しばらくは、アムダ・外郭周回の旅ですね

動画を見る限り真タイタンは今までよりずっと難しそうな感じがします
でも、楽しそうなので早く行きたいなぁ
行き始めるまでに槍術士の捨て身と気合も覚えたい
大変ですにゃあ



おまけ

ffxiv_20131006_220423.png

老兵これくしょん~老これ~
モードゥナにいた老兵は個性的すぎて
うちの老兵がまだマシに見えてしまう
変態だね

あの人そういえばキャベツもやってたな


DN 2013-09-29 11-36-18 Sun


お久しぶりです
久しぶりにドラネスを頑張ってました

ジャパーンにも新職であるアサシンがやってきたのです


中の人は

この人だったり
ヒイロ blog 目隠し


この人やってた人ですね
untitled_p.jpg


あれですね
人間頑張れば実装から1週間経たなくても60にできるもんですね

カンストしてる人もすでにいますけど
恐ろしいです

やってみての感想ですけど
新職は楽しいです

鎖ブンブン丸するのが楽しくてしょうがない
でも俺はリッパーにしたんですけどね

持ってるバフもチート並に強いので
火力枠で需要が出てくるのかと

次のドラゴンネストまでにさいつよにしたい


FF14のほうはDL装備が2箇所目交換できて
もう少しで真ガル行けるかなって感じです

最近はアムダ周回で哲学と神話集めばかりでお腹いっぱい
早く真ガル行きたい
ガル武器手に入れて真タイタンも行きたいぽより

(ガル武器出るまで何周回ることになるのかな・・・)



おまけ

ffxiv_20130930_190826.png

手前に写ってるのは某老兵の竜騎士ですが
AF脚を50緑に変えたそうで

あれだな
後ろ姿
ガラパンみたいで
すげぇかっこわりいぞ

カンストしてのエオルゼア生活(蛮神戦)

  • Day:2013.09.24 00:19
  • Cat:FF14
イフ弓なんて都市伝説

そんなことを思ってた時期が私にもありました





ffxiv_20130923_213725.png


!?

イフ弓だあああああああああああああああ


真イフ周り初めて3日目
出てくれました

3日目で出るのは割と早い方なんですかね?

でもドラネスとかと違って
クリア回数に制限とかないですし

回ってれば出るっちゃ出るか

ちなみに
このイフ弓出たとき
俺は死にました

NEED押すのはちょっと気まずかったんですが
しょうがないね(

欲しいからNEED押しちゃったよね

次は真ガルになるのかな

哲学集めてDL装備揃えてから臨みたいと思うます

カンストしてのエオルゼア生活(木こり編)

  • Day:2013.09.22 18:17
  • Cat:FF14


・吟遊詩人カンスト


どのMO・MMOもそうですが

カンストしてからが本番です

ともあれ、
カンストさせメインクエも終わらせてきたので真イフリート討滅戦が行けるようになりました

イフ武器が出るまで何回行くことになるやら
先が不安


レベリングも落ち着いたところで
木こり再開です

老兵から新たな依頼が来たので

ウォルナット材の納品

作れないことはないんですが
カンストしたいが為にしばらく木こりをしていなかったので原木が一本もあらず・・・

原木がないなら木を刈るしかないじゃない

木こって
ffxiv_20130922_172803.png


また木こって
ffxiv_20130922_173038.png


「みんなfate頑張ってんなー」
 と思いつつも更に木こって
ffxiv_20130922_132900.png


ひたすら作って
ffxiv_20130919_224634.png


納品
ffxiv_20130922_171833.png

木材のおまけでついてるちっこいのはアレです
北ザナラーンのfateマラソンでキマイラいっぱい倒してきた代物です
邪魔で仕方なのでおまけに

人はこれを「嫌がらせ」といいます

嫌がらせは大好きなので
これからもやって行きますね



納品もしてきたことですし
真イフリートに行こうと思います

知人から聞くと
・装備は適当でも割とイケル
・死ななきゃいい
・余裕www余裕wwwww
との事

簡単に言ってくれるなおい

動画みた限りだと
一定時間なのかゲージごとに突進してくる攻撃が避けられるか不安でしょうがないです

死んだらまぁ
しょうがないね


では
真イフリートで死んできます




おまけ

今日のたまヒュン
ffxiv_20130922_025051.png

最終決戦のダンジョンの一部
ここまでグラが綺麗だと 
たまヒュンしちゃうね
